人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは!PIG★UPです。主に十日町市でエコでクリーンなイベントづくりのお手伝いをしています。減らそうイベントごみ。問い合わせはこちら→pigupあっとまーくexcite.co.jp


by pigup

東日本大震災

3/11、本当にひどい大災害が起きてしまいました。

日本観測史上最高規模の地震、津波、そして原発トラブル…


また翌日12日には長野や私達の十日町・津南地域も地震の被害を受けました。

私の家も昨日夕方まで断水してました。友人の実家は損傷がひどく、建て替えすることになったそうです…


皆さんの中にも被災された方がいらっしゃるかもしれません。親戚、友人が被害を受けた方もいらっしゃるでしょう。

亡くなられた方のご冥福をお祈りすると共に、少しでも早く、安心して生活出来るようになることを祈っています。



地震による被災地の電力、ガソリン、物資の不足が叫ばれています。

こういう時、助け合いが大事。
買い占めのせいで必要なものが必要な場所に届かないのは本当に残念。

節電や募金など今はまだ出来ることが少ないかもしれませんが……被災地の子供たちや学生も進んでボランティア活動頑張ってる。

私たちも出来ることはやらなくちゃ! Wエンツ
by pigup | 2011-03-22 22:47